2009年7月の姿(2)

2009年07月2日

901
7月初旬以降の連日降雨は230mmを越え、前年の3倍の降水量だそうです。日照のない中生育は遅れ、過湿状態の圃場は機械が入れず作業は遅延しています。
思えば7月8日以来、雨ばかりです・・・

 

902
秋小麦の収穫時期なのですが、作業は進まず品質低下が懸念されています。
長雨、低温の影響で、アミロ粘度の低下、穂発芽が心配されるのです。

 

903
だんだん麦が黒くなってきました・・・


新人研修

905 906 907
7月下旬の雨の日、農業機械メーカー。
「日本ニューホランド」さんご一行が新人研修を兼ねて視察に訪れました。

 

908 909 910
なかなか見られない傾斜地用コンバインの視察だったそうですが、あいにくの天候・・作業風景はお見せできませんでした。
まぁ作業していますと、逆に触れなかったかも知れません。

 

911 912

とりあえず、対象機種を並べてみたり・・・
(他メーカーの機械は出さなかったり)
今後農家戸数が増えることはないと思います。お客さんとの縁を大切に。
今後とも宜しくお願いします。

 

913
お手紙ありがとうございました!


日本ニューホランドのHP