2008年5月の姿(2)

2008年05月15日

春小麦が生えてきました

501
雨が降りました、雪もちらほら・・・

502 503
まだこのような感じ
ちなみに写真上右はお隣さんの初冬まき春小麦。去年の11月頃に播種したものです。
今年は雪解けが早かったので生育差は少ないですが、やはり早い分大きいです

506 507
ちなみに秋まき小麦はこんな感じ。さすが秋に種をまくだけあって大きい

赤えんどう

504 505

527
やっと芽がでたよ!鹿の足跡だらけですが

ハウスのカボチャ

531 530
4月末にカボチャの種まきをしました。5月になりようやくここまで大きくなりました

509 508
「こふき」と言う品種です。今年は他に「くりゆたか」「はくじゅ」など

ちなみにビート直播は・・・

510 524
風除けにばら撒いた春小麦で畑は青いのですが、はたしてビートは生えているのでしょうか?
土のごろごろしている所は種が見えたりしています・・・その部分はもうだめだろうな~

511
生えていました!初旬の霜にも耐えたようです
頑張ってくれぇ~