2009年9月の姿(2)

2009年09月2日

1401
風乾されたカボチャは再びコンテナに詰めて出荷します。

 

1402
収穫されたかぼちゃは、どこへ行くんだろう? 

 

1403
今回は農産物取り扱い業者さん「べジフルファクトリー」(おおとり農産)です。

 

1404 1405 1406
沢山のパートさんが箱詰め作業を行っていました。
カボチャのほかに、じゃがいも、たまねぎなど
どうぞよろしくお願いします。


秋小麦

1407
秋撒き小麦の畑起こし。昨年を踏まえ若干播種時期を遅らせる事にしました。(9/10以降)
といいつつ連日降雨で遅れに遅れる事になるのですが・・・


 

スイートコーン

1408 1409 1410
加工用スイートコーンの収穫です。雨で足場も悪く倒伏もあり、なかなかスムーズに収穫できません。

 

1420
収穫されたスイートコーンは、どこへ行くんだろう?

 

1421 1422
今回は加工食品工場「デイジー食品」です。

 

1424 1425
タイヤショベルで工場内に運ばれます。中に入って見たいなあ

デイジー食品のスイートコーン缶詰よろしくお願いします。


 

雨雨

1411
雨が多く結局月末まで播種できず(泪)

 

1412
しかも撒いた傾斜は降雨で流されました・・